CancerWith Blog

オンラインがん相談サービス CancerWith

がん治療・生活の不安を専門家(看護師、社労士、キャリアカウンセラー)に相談できます。

4月11日開催!オンライン患者会「教えて!あの時どうしてた?化学療法中の食生活! 」


がんという診断を受けた私たちには、化学療法の過程で様々な副作用症状に悩まされることがあります。味覚障害や吐き気といった症状は、日常生活においても大きな影響を与えます。

CancerWith初となるオンライン患者会を開催します。
今回は、特に多くの患者様が直面する「化学療法中の食生活」についての経験を共有し、お互いの体験を聞きながら、どのように対処してきたかを語り合い、助け合うことを目的としています。化学療法中に直面した食事の問題について、皆さんの貴重な経験を共有しませんか?

「化学療法中の食生活」をテーマとした背景には、私自身が化学療法中の食生活について一番悩まされ苦い思い出があった事、看護師としてがん患者様を看護する上でも悩まれている方を多く見てきた事がきっかけとなりました。

当日は、化学療法に不安を抱えたり、辛い思い出がある患者同士、参加される皆さまとお好きな飲み物やスナックなどを片手に、オンラインならではのゆっくりリラックスした環境でお話ししたいと思っています。
みんなで話して、聞いて、スッキリしませんか?

※参加希望の方は、こちらよりお申し込みください。
※参加者の方にはCancerWith運営事務局より当日用のURLが添付されたメールが届きます。